宮沢湖最新情報ブログ

<< 消費税増税による、釣り料金改定のお知らせです。 | main | 4月26日より今年度の時間帯限定ルアー・フライ釣りがスタートいたします。 >>
2014年度 「宮沢湖ルアー・フライ釣り」 ライセンス発行を開始致します。
0
    今年度のルアー・フライ釣りは4月26日(土曜日)より解禁とさせていただくことになりました。

    今期も前期と基本受付方法は変わりません。

    ライセンスを発行していただき、ライセンスを持っている方だけが釣りをすることが出来る形となります。

    ライセンス発行の方法ですが、去年の記事から抜粋↓
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ライセンスはこのような物です↓(人相が悪くてスイマセン・・・そして、日付が去年のものでスイマセン・・・。)
    取得の仕方ですが、以下のような流れになります。
    1、レギュレーションを確認する※このレギュレーション内で楽しめない方は、入場はお断りいたします。
    2、必要な物を用意する:30×24サイズ写真・1枚/手数料1000円
    3、みやざわこフィッシングエリア釣り場受付にて申請しライセンスを取得する。
    以上で、この釣り場での入場利用券を購入やボートの予約が出来る事となります。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    あくまでここ「みやざわこフィッシングエリア」はヘラブナ釣りの
    管理釣り場です。

    ルアー・フライ釣りは期間限定、時間限定のかなり限られた時間のみとなります。

    期間:4月26日〜9月30日まで。
    時間:15:30発券開始 16:00〜19:00までの営業。

    ライセンス不所持、当日の施設利用券不所持での釣り、釣り可能時間外、釣り可能期間外の釣りは絶対に禁止です。

    今期営業の詳細はこちらをご覧ください。↓(去年と大幅に変更点がございます。クリックすると大きく表示されます。必ず目を通してください。)

    そして、上記のレギュレーションにも書きましたが、4月1日より埼玉県内はオオクチバスとブルーギルの再放流が禁止となりました。

    これに関しては宮沢湖も例外にはなりません。

    この件で、ルアーフライ釣りの営業をどうするか考えましたが、周辺地域にお住まいの方でここ「宮沢湖」が今期もまたルアー・フライ釣りが可能になることを、楽しみにしている方が沢山いらっしゃると思います。

    ですので、少々不本意ではありますが、外来魚回収BOXを設置して営業をする形をとることになりました。

    設置場所などは追ってこのブログに掲載させていただきます。

    と言う訳で、何とも晴れ晴れとしない形ではありますが、そこはひとつ大いに楽しんでいただければと思います。

    最後にもう一度、解禁は4月26日の16:00よりとなります。

    それ以前に夜中に忍び込んで釣りをしたりとかは絶対にやめてくださいね。

    警察の方も見回りで巡回してくれています。

    現在の「この釣り」の現状を、「この釣り」を趣味としている人間自体が衰退させるのだけは絶対に避けたいところです。

    こんな時だからこそ、今まで以上にルールを守って楽しく釣りをするべきではないでしょうか。

    では、宜しくお願い致します。

    みやざわこフィッシングエリア 支配人 齋藤竜也
    | 釣り場情報 | 19:20 | - | - |
    宮沢湖フィッシングエリア MIYAZAWAKO FISHING AREA
    宮沢湖フィッシングエリア オフィシャルホームページ
    宮沢湖最新釣果ブログ
    宮沢湖スタッフブログ
    カレンダー
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    最近の投稿
    カテゴリー
    過去の投稿
    サイト内検索
    モバイル
    qrcode